めもんぐ

ニュースからiPhone、android、アニメ・ゲーム、ライフハックまで色々な情報をオールレンジでメモメモしてますφ(=ω=.)

花粉症に効くのはワセリン!効果とその使用方法

   

春のこの季節、花粉症でつらい方も多いと思いますが、ネット上で話題になっているがワセリンを使うというもの。

ワセリンを塗ることで花粉の侵入を阻止

なぜワセリンを塗ることで花粉症に効果があるのかといえば、ワセリンによって鼻に入ってくる花粉の侵入を阻止するため。

薬のように体内でのアレルギーを抑えるのではなく、アレルギーを引き起こす元を遮断することで、くしゃみや鼻水を軽減させることができるようです。

ワセリンの塗るポイント

ただ塗るだけではダメで、効果のあるポイントに塗ることが重要です。

塗るポイントは以下のとおり。

  • 目の部分:涙袋からまぶたのラインにかけて塗る。
  • 鼻:鼻の下、綿棒を使って穴の前と穴の中に塗る。

鼻の中は粘膜で傷つけやすいので、綿棒で強くこすらないよう注意してください。

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

口臭対策で大切な5つの基本

普段の生活で気になることといえば、口臭。

革命が起きるレベル!?この季節の汗の臭いはミョウバンで解決!

汗ばむ季節となっていますが、そうなると気になるのが汗の臭い。

いびきは脳梗塞のサイン!?放置してはいけない、いびきの症状

いびきは自分では気づかず、家族など他者からの指摘で気づくことが多い症状です。 要 …

氷を食べて痩せるダイエット!?

アメリカの科学者が提案している「氷ダイエット」なる方法があるそうです。

突然不安に襲われるパニック障害、その原因と対応方法

パニック障害はある日突然、激しい動悸やめまいが起こり、呼吸ができなくなり、死を感 …

肌の大敵である紫外線から体を守ろう!紫外線の強さがわかる「ネスレUV予報」

紫外線は肌の大敵ですが、6月は実は紫外線が最も強い季節。

口唇ヘルペスの原因と市販薬での治療法

口のまわりが最初ピリピリし、その後に小さな水ぶくれとなるのが口唇ヘルペス。

糖尿病による合併症「糖尿病腎症」には注意!最悪人工透析に

糖尿病になると、様々な合併症を引き起こしやすくなりますが、その中の1つに「糖尿病 …

急な病気やケガの時にすぐに周辺の病院が探せる検索アプリ「goodoc」

「goodoc」は周辺の病院が探せる病院検索アプリ。

花粉症に効果のある食べ物・悪化させる食べ物

花粉症の要因に体内の環境が大きく影響していています。