めもんぐ

ニュースからiPhone、android、アニメ・ゲーム、ライフハックまで色々な情報をオールレンジでメモメモしてますφ(=ω=.)

いびきは脳梗塞のサイン!?放置してはいけない、いびきの症状

   

いびきは脳梗塞のサイン!?

いびきは自分では気づかず、家族など他者からの指摘で気づくことが多い症状です。

要因としては、枕が高すぎて気道が塞がりやすくなってたり、太っていると首についた脂肪が要因で圧迫されて発生したりします。

しかしいびきが起きる原因の中には重大な病気のサインや症状であることがあります。

いびきと聞いて浮かぶ病気といえば、睡眠時無呼吸症候群ですが、怖いのが「脳梗塞」。

意外かと思われますが、脳に異常が発生することで筋肉が緩んでしまい、舌が落ちることで、いびきをかきやすくなります。

異常ないびきをかいていることがわかったら、1度病院で検査してもらいましょう。

 - 健康

  関連記事

肌だけじゃない!紫外線による4つの目の病気と予防法

6月は1年の中で一番紫外線の強い季節。

突然不安に襲われるパニック障害、その原因と対応方法

パニック障害はある日突然、激しい動悸やめまいが起こり、呼吸ができなくなり、死を感 …

口臭は腸が原因!?口内だけではない口臭を防ぐ方法

口臭で悩む人は多いですが、口臭の原因が口ではなく、時に意外なところにあったりしま …

これからの季節は要注意!カビが原因でガンになることも・・・

東京も梅雨入りして雨の日が続きますが、これからの季節に注意しなければならないのは …

口唇ヘルペスの原因と市販薬での治療法

口のまわりが最初ピリピリし、その後に小さな水ぶくれとなるのが口唇ヘルペス。

肌の大敵である紫外線から体を守ろう!紫外線の強さがわかる「ネスレUV予報」

紫外線は肌の大敵ですが、6月は実は紫外線が最も強い季節。

口臭対策で大切な5つの基本

普段の生活で気になることといえば、口臭。

糖尿病による合併症「糖尿病腎症」には注意!最悪人工透析に

糖尿病になると、様々な合併症を引き起こしやすくなりますが、その中の1つに「糖尿病 …

急な病気やケガの時にすぐに周辺の病院が探せる検索アプリ「goodoc」

「goodoc」は周辺の病院が探せる病院検索アプリ。

花粉症に効くのはワセリン!効果とその使用方法

春のこの季節、花粉症でつらい方も多いと思いますが、ネット上で話題になっているがワ …