氷室京介が卒業を発表、最後に「BOØWY」再結成があるかも!?

芸能・アイドル

氷室京介

氷室京介が突如ライブ活動からの引退発表にはびっくりしましたね。

理由は年齢による体力の衰えによるもの。

ック歌手の氷室京介(53)が13日、山口県の周南市文化会館で行ったコンサートで、ライブ活動からの引退を表明した。理由は年齢による体力の衰え。「次 の横浜ツーデイズを最後に氷室京介を卒業する。その後、さよなら公演はするかも。25年頑張ってアスリートの気分」と語った。

アンコー ルで1曲歌った後の突然の発表だった。「もうそろそろ自分でイメージしていることができなくなっているというのがあって、この先もみんなと一緒にいたいけ ど、体力的に無理になったら、俺は若いころからやめようかっていうのを決めてたんで…」と説明。驚いた客席は号泣し、ぼう然と立ち尽くすだけ。その後、 「THE SUN ALSO RISES」を熱唱。♪ずっとそばにいたいけど、ここから先は1人――とファンへのメッセージともとれる曲を歌い上げた。

via 氷室ライブ引退 理由は体力の衰え「イメージしていることできない」

ライブ活動は来年予定しているファイナル・コンサートをもって最後とするようです。

今後も楽曲制作などの音楽活動は続けていくとのこと。

そしてこの発表に対して、注目されていたのが布袋寅泰。

自身のブログにタイトル「 This is my true feeling. 」と題して以下を発言。

もし彼が本当にステージから姿を消してしまうなら

「最後のステージはせめて一曲でも 隣りでギターを弾かせてほしい」

そう願うのみ。

via This is my true feeling. – HOTEI official BLOG / 布袋寅泰 公式ブログ

布袋のこのメッセージに氷室京介がどう感じ、反応するのか。

ファイナル・コンサートで一緒にステージに立つのもそうですが、「BOØWY」としての2人もぜひ見てみたいですね。

ONE LIFE

ONE LIFE

BOΦWY Blu-ray COMPLETE(完全限定生産盤)

BOΦWY Blu-ray COMPLETE(完全限定生産盤)

タイトルとURLをコピーしました