田代まさしが盗撮行為をしていなかったことを公表

芸能・アイドル

田代まさし

7月に二子玉川駅で盗撮したとして東京都迷惑防止条例違反容疑で書類送検されていた田代まさしですが、盗撮行為はしていなかったとしてブログ上で公表しました。

今回の事件については、一部マスコミの報道により、私が女性のスカート内を盗撮したことを認め、略式起訴、略式命令になった等の記事が出ていますが、実際には、私は盗撮行為をしていませんし、盗撮行為をしようともしていません。捜査においても携帯電話を入念に調べてもらい、私が盗撮していないことは確認してもらいました。

ただ、私の当時の行動に誤解を招くような動きがあり、それが東京都条例違反にあたるとのことでしたので、私はそれを真摯に受け入れ、裁判所の略式命令についても対応することにしました。

今回の処分については、常習性がないことや盗撮行為をしていないこと、すでに社会的制裁を受けていること等を考慮していただいたものであり、このような軽めの処分になっていることをご理解いただけましたら幸いです。

田代まさしブログ: 皆様へ

誤解を招くような行為でも条例違反に当たるんですね、どういう行為だったのか気になりますが。

盗撮はしていないことは確認されたということで、色々な活動を今後再開しそうですね。

マーシーの薬物リハビリ日記

マーシーの薬物リハビリ日記

タイトルとURLをコピーしました