Amazonでオトクなタイムセール開催中!
PR

坂本龍一が咽頭がん、「放射線治療の拒否」はデマ!?

ニュース・社会

坂本龍一

坂本龍一が咽頭がんにより治療に専念することを公式発表しました。

音楽家 坂本龍一に関するお知らせ

そして、スポニチが出していて話題になっていたのが次の記事。

世界的音楽家の坂本龍一(62)が中咽頭がんの治療に専念するため、演奏活動を全面的に休止することが9日、分かった。咽頭がんに効果があるとされる放射 線治療については、反原発運動の先頭にたってきた立場から拒否する考えを主治医に伝えている。自らの命にかえても「反原発」だけは譲れないという不屈の精 神で、世界の“教授”が闘病生活に入る。

反原発譲れん…咽頭がんの坂本龍一、放射線治療は拒否

これに対して坂本龍一のマネージャー及び坂本龍一氏も「適当な記事」としています。


しっかり療養して、元気な姿が見られることを願っています。

愛国者の憂鬱

愛国者の憂鬱

UF (映画音楽集)

UF (映画音楽集)

タイトルとURLをコピーしました