あの名作『うしおととら』が「MangaOne」で今なら無料で全話読める!

アニメ・漫画・声優

MangaOne

7月にアニメ化も決定している「うしおととら」ですが、小学館のマンガアプリ「MangaONE~マンガワン~」が50万ダウンロードを突破したことを記念してなんと期間限定で全話無料で配信されています!

うしおととらとは?

寺に住む少年・蒼月潮は自宅の蔵の中で一本の槍に縫いとめられていた妖怪を解放してしまう。うしおが「とら」と名づけたその妖怪は、かつて近隣一帯を恐怖のどん底に叩き落していた大妖怪であった。また、とらを500年間縫い留めていた槍こそ、2000年以上も前の中国で妖怪を滅ぼすためだけに作られた「獣の槍」であった。獣の槍の伝承者となったうしおは、とらと共に様々な妖怪との戦いを繰り広げる。

始めこそ、降りかかる火の粉を払うごとく、襲ってくる妖怪を退治していた潮達であったが、物語は次第に世界を滅ぼす大妖怪・白面の者との決戦を中心に廻りだす。

via うしおととら – Wikipedia

90年代のサンデー作品の中でまさに名作の1つですね。

うしおととら

うしおととら

懐かしい!

うしおととら

さらに「うしおととら」SSCが復活!完全版も出るようです!

うしおととら

うしおととら

連載当時のカラーページも再現している完全版は5月18日から順次発売だそうです。

うしおととら 完全版 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

うしおととら完全版 2 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

MangaOneでは他にも名作がいっぱい!

あの「MAJOR」や「マギ」なども読めます。

MangaOne

さらに「うしおととら」同様に50万ダウンロード突破記念で「史上最強の弟子ケンイチ」が5月3日まで無料で第20巻まで読めちゃいます!

史上最強の弟子ケンイチ

これはなかなか太っ腹!

無料ではない作品はライフを消費して読めます

毎日9時と21時にライフが4つ(4話)回復されるので1日最大8話まで読むことができます。

他にも投票システムなどもあり、自分の好きな作品に投票が可能。

MangaOne

MangaOne

さらに今なら100話(100ライフ)無料キャンペーンが開催中なので、たくさんの漫画が読めちゃいますよ。

週末やGWなどたっぷり漫画が読めちゃいますね!

MangaONE(マンガワン)〜毎日更新無料マンガ雑誌〜 App
カテゴリ: ブック
価格: 無料

タイトルとURLをコピーしました