めもんぐ

ニュースからiPhone、android、アニメ・ゲーム、ライフハックまで色々な情報をオールレンジでメモメモしてますφ(=ω=.)

最強の地下アイドル「仮面女子」メンバーが告発!ヤラセや性接待強要が行われていた!?

   

仮面女子

メンバーが全員仮面をかぶるという異色の自称最強の地下アイドル「仮面女子」ですが、現・元メンバーがヤラセや性接待強要が行われていたことを証言したそうです。

仮面女子はAKB48と同様、東京・秋葉原を拠点に活動する人気急上昇中のグループ。
だが、運営会社社長の池田せいじ氏によるメンバーの私物化が酷かったという。
テレビ出演時のヤラセ指示、交際要求、性接待強要といった専横が日常的だった。

“共同生活を送る貧乏アイドル”として、NHK「ドキュメント72時間」をはじめ、多くのテレビ番組で取り上げられ、知名度を上げた仮面女子だが、栽培した豆苗をおかず代わりに食べるといった極貧生活のほとんどが社長の指示によるヤラセだった。

 また今回、週刊文春には4人の少女が告発をしているが、そのうち2人が池田氏に迫られ、肉体関係を持っていた。
脱退にあたり100万円もの“違約金”を払わされたメンバーもいたという。

via オリコン1位「仮面女子」メンバーが事務所社長の“性接待”強要を告発! | スクープ速報 – 週刊文春WEB

 

文春では、3年前にメンバーの一人がライブ前に「私、社長とセックスしたことがある」と他のメンバー全員に打ち明けたため、当該メンバーが即解雇されたことを報じているが、前出の関係者は「グループの土壌が悲劇を招いたこともある」と語る。

「噂 レベルでも社長のよからぬ話を知らないメンバーはいないし、過酷なノルマなどで悩まない者はいない。昨年の夏、2月から休養していたあるメンバーが自ら命 を絶った。ある関係者は、彼女は幼少期から精神疾患があり『アイドル活動が原因ではない』としたが、声を大にして言えるのか…。自殺ですからね」(同)

 メンバー同士の連絡先の交換、私的な交流が禁止されているため、悩みなどの共有はもちろん、社長との個人的な関係があっても表沙汰になりにくい状況だったという。

  本紙は同グループのあるスタッフも直撃した。一連の報道を含めて事実確認を求めると「社長からメンバーやスタッフ全員にこの件について『一切何も言う な!』と通達されている」と告白。続けて「書かれていることがうそとか本当とか、私はそういうことは言うことはできない。(性接待などで)苦しんでいるメ ンバーがいる? う~ん…。どう答えていいか分からない」と言葉に窮し、完全否定するコメントは出なかった。

via 内部証言入手!仮面女子「性接待疑惑」の核心

インディーズアイドルグループとして史上初のオリコン週間シングルランキング1位を先日獲得したばかりですが、そこにも巧妙な仕掛けがあったようです。

回オリコン1位を獲得したCDが売れたのにも、どうやらカラクリがあった模様だ。まず、価格設定が大きな要因として挙げられる。通常シングル1000円で販売するところ、彼女たちのCDは1枚500円。そしてさらに巧妙な仕掛けが購買を煽った。

「2枚買えば握手、4枚でチェキ、60枚で近くのパン屋にお買いものデートが出来るおまけ付き。たまにパン屋の代わりに雑貨屋さんに行ってくれた り、ダーツとかカラオケもしてくれるから、みんなかなりの枚数を買うよ。で、買った後は彼女たちに返してあげるから、またそれを使いまわして売ってるみた い」(熱狂的なファン)

via 仮面女子のオリコン1位に巧妙な仕掛け疑惑が浮上 – DMMニュース

仮面少女が所属するアリスプロジェクトはドキュメンタリー動画を毎日公開するなど、物語性や他のアイドルグループにはないような奇抜なことをやったりするプロモーション手法で、除々に人気を上げてきました。

もし社長がやったことが事実なら、せっかくここまで頑張ってきたメンバー達が可哀想ですね。

元気種☆(Type-A)

元気種☆(Type-A)

 - 芸能・アイドル

  関連記事

アイドルユニット「LinQ」の水野真里菜が『最低な事』をして事務所から契約解除

「天使すぎるアイドル」、「1000人に1人の素材」と呼ばれて話題になった橋本環奈 …

能年玲奈が「menme」という名で再始動!?

完全にメディアへの露出が激減した能年玲奈ですが、「menme」という名でアーティ …

博多華丸の娘はアイドルグループ「さくら学院」の岡崎百々子

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸の次女がアイドルグループ「さくら学院」の …

元AKB48の小野恵令奈が芸能界を引退

元AKB48のメンバーで女優の小野恵令奈が芸能界を引退するそうです。

ミスID2016セミファイナリストの中間ランキング発表!現在1位はあの子!

「ミスID 2016」セミファイナリスト114名が先日発表されましたが、中間発表 …

田中聖に続いて元KAT-TUNの田口淳之介が恋人の小嶺麗奈とそろって大麻取締法違反容疑で逮捕

元KAT-TUNの田口淳之介と恋人である女優の小嶺麗奈が2人そろって大麻取締法違 …

「アゲイン!!」が実写化!宇佐美良子は元ももクロの早見あかり!

久保ミツロウ原作の漫画「アゲイン!!」が実写ドラマ化しますが、メインヒロインの宇 …

芸能界復帰か!?極楽とんぼの山本圭一がついにお笑いライブを開催!

2006年に淫行騒動を起こし、芸能活動を休止状態となっていた極楽とんぼの山本圭一 …

きゃりーぱみゅぱみゅが壇蜜と同じくEカップ!?

意外や意外!きゃりーぱみゅぱみゅの胸のサイズが壇蜜と同じくEカップ!?

坂本龍一が咽頭がん、「放射線治療の拒否」はデマ!?

坂本龍一が咽頭がんにより治療に専念することを公式発表しました。