スプラトゥーン3でヒーローモードでクラッシュするなどエラーが各種発生中

スプラトゥーン3 ゲーム

スプラトゥーン3で現在一部エラーで入れない問題などが発生しています。

ヒーローモードでクラッシュする不具合

スプラトゥーン3でヒーローモードでプレイ中に突然ゲームが落ちて以下のようなエラーが表示されることがあるようです。

エラーが発生したので、ソフトが終了しました。

9月16日にVer.1.1.1アップデートされましたが、この不具合はまだ解消されていないようで、突然クラッシュにより、ステージをやり直しになってしまうことがあるので注意してください。

現時点では回避策はなく、任天堂からアップデートを待つ必要がありそうです。

「ソフトの更新が必要です」とメッセージが出た場合の対応方法

エラーラーコード:2321-5761
ソフトの更新が必要です。
ソフトを再起動して、更新してください。

こういった表示が出た場合は、ソフトを最新版にアップデートする必要があります。

この場合、ホーム画面に戻ってスプラトゥーン3のソフトに選択合わせた状態でコントローラーの「+」ボタンを押します。

メニューが表示されるので「ソフトの更新」から「インターネットで更新」を選択すると、ソフトのアップデートが開始するので、これでソフトを最新版にアップデートしてください。

最新版にアップデートが完了後、再度ロビーに入ると利用できるようなります。

その他の通信エラーになって遊ぶことができない場合

ソフトを最新版にしても、通信エラーなどで利用できない状態になる場合、自分の本体に問題があるわけでなく、現在スプラトゥーン3人気で、任天堂側のサーバーに負荷がかかっているようで、安定するまではしばらく待つしかないようです。

タイトルとURLをコピーしました