【注意!】iOS版「LINE」でアップデートすると友だちや履歴が消える不具合、バックアップの方法は?

iOS LINE不具合 iPhone・iPad
iOS版「LINE」でアップデートすると友だちや履歴が消える不具合

iOS版「LINE」の一部でアップデートすると友だちやトークの履歴が消えるという大きな不具合が発生しています。

LINEアプリを再インストールで履歴以外は復旧可能、アップデート前にバックアップが必須!

もしアップデートでした後、トークや友だちが消えてしまった場合、LINE アプリを削除して再インストールすることで、トーク履歴以外は復旧が可能です。

またアップデートしていない方は事前にトーク履歴をバックアップしておきましょう。

iOS版「LINE」のトーク履歴のバックアップ方法

ホーム画面左上の設定アイコンを選択したら、設定画面が表示されるので「トーク」を選択します。

iOS版「LINE」のトーク履歴のバックアップ方法

トーク設定画面が表示されるので、「トークのバックアップ」を選択します。

トークのバックアップ画面が表示されるので、「今すぐバックアップ」を選択すれば開始され、トークのバックアップが保存されます。

トークのバックアップは自動でバックアップできないので、こまめにとっておくと良いかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました