【ラブライブ】タワーレコード渋谷店で不正抽選疑惑が発生

アニメ・漫画・声優

 TVアニメ『ラブライブ! サンシャイン!!』2期OP主題歌「未来の僕らは知ってるよ」

「ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメ2期オープニング主題歌の発売を記念したイベントがタワーレコード渋谷店で開催されることになり、その抽選に関して疑惑が起こっています。

【抽選応募期間終了】ラブライブ!サンシャイン!!』TVアニメ2期オープニング主題歌「未来の僕らは知ってるよ」発売記念キャンペーン実施決定!

タワーレコード渋谷店でCDを購入すると抽選番号が配布され、抽選でイベントへの参加権が当たるというものでした。

これが当選番号。

当選番号

連番でなぜか一部番号飛んでおり、その飛んだ番号が当たっていたというツイートが。

タワーレコードは不正抽選を否定

これに対してねとらぼがタワーレコード渋谷店に確認をとったところ、不正抽選を否定。

果たして実際に不正抽選はあったのか。タワーレコード広報に問い合わせると、「3月に続き、お客さまに不快な思いをさせてしまったことについては重く受け止めており、大変申し訳ないと思っています」とのこと。ただ、不正抽選の疑惑については「不正はありませんでした」と否定しました。

 タワーレコードによると、3月のケースでは事前に当選券とハズレ券を分けて店舗に配布しており、十分にシャッフルせずに配布したため混乱を招いてしまったとしていましたが、今回はA賞・B賞と特典が2種類あり(※)、どちらかを選んで応募する関係上、抽選は応募後に行っていたとのこと。
配布時点で当たりはずれの違いはなく、「事前に当たりを抜いておく」ことはできなかったとしています。また抽選についても、複数スタッフ立ち会いのもと厳正に行っていたとのこと。
ただ、本来ランダムに配布するはずの番号が一部連番になってしまっていた点については「きちんとシャッフルされておらず、そこは甘い部分がありました」(タワーレコード広報)と不手際を認めました。

タワーレコード渋谷店でまた不正抽選疑惑 タワレコは「不正はございません」と疑惑を否定

真相は闇の中ですが、不手際なら同じミスを再び起こさないでもらいたいですね。 

【早期購入特典あり】TVアニメ『ラブライブ! サンシャイン!!』2期OP主題歌「未来の僕らは知ってるよ」(A4クリアファイルA付き)

【早期購入特典あり】TVアニメ『ラブライブ! サンシャイン!!』2期OP主題歌「未来の僕らは知ってるよ」(A4クリアファイルA付き)

タイトルとURLをコピーしました