【泥沼化】ヒカル達がVALU騒動でVALUも関与していたと主張するも、VALUは関与を否定

ニュース・社会

ヒカル

VALU騒動で問題となっていたYouTuberのヒカル氏が、今回の責任をとって無期限の活動休止、そしてヒカル/ラファエル/禁断ボーイズらのネクストステージも解散となることが発表されましたが、公開された動画内の発言を巡ってVALUが反論しています。

今回の企画の当初からVALUが関わっていたとするもVALUは否定

動画の全文はねとらぼ書き起こしています。

【全文書き起こし】YouTuberヒカル、VALU騒動について語った13分56秒 「VALUも企画に関与」「全て背負うのは耐えきれない」 – ねとらぼ

「VALUが当初からこの企画に関わっていたのは事実」「表に出ている情報と大きく違う点は、VALUも関与していた、VAZの関係者も関与していたという2点になると思います。」と発言していますが、VALU社はあくまで仕組みの説明などをしただけとしています。

上記動画におけるヒカル氏の発言で「VALUがヒカル氏らまたはVAZ社に対して企画を持ち込んだ」という事実があったかのように誤解され得る発言がありましたが、そのような事実はありません。また、ヒカル氏らによる大量売却について当社は一切関知および関与しておりません。
VAZ社側から当社に対して「VALUに人気YouTuberをアサインできないか」と事前に相談があり、当社がVAZ社の関係者に対してVALUの仕組みを説明したことや、優待の内容について議論したことは事実ですが、ヒカル氏らによる大量売却その他の投稿内容やTwitter上での発言等について当社は関知および関与しておりません。
なお、当社は、VAZ社の関係者としか連絡を取っておらず、ヒカル氏らと直接やり取りをしたことはありません。したがいまして、ヒカル氏らが当社とVAZ社の関係者とのやり取りをどのように認識していたかは当社には関知し得ません。

ヒカル氏の動画における当社への不適切な言及について – VALU ヘルプセンター

また今回VAZとの話し合いで、法律問題に発展しているそうで、この件について発言しないでほしいと言われていたようです。

VALU、VAZそしてヒカル氏達と今回の騒動でいまも裏側ではゴタゴタしているようですが、今後の動向が注目されています。

タイトルとURLをコピーしました