シミの原因となる紫外線から自分を守ろう!紫外線状況がわかる便利アプリ8選

iPhone・iPad

天気

紫外線量が一番多い季節は6月ですが、5月も除々に紫外線が高まっていく季節。

紫外線はシミやシワなどの原因になるとされていて、女性には特に気をつけたいところ。

そんな紫外線から肌を守るためにも紫外線状況がわかるアプリでしっかりUV対策していきましょう!

オススメはこの3つ!

ネスレUV予報 App
カテゴリ: 天気
価格: 無料

 

ネスレUV予報

見た目でパッとわかり、右でフリックすると週間天気予報もわかるので、シンプルながら実用的なアプリとなっています。

UV指数 App
カテゴリ: 天気
価格: ¥100

 

UV指数

有料ではありますが、シンプルさと柔らかいデザインがいいです。

メディカル天気予報 App
カテゴリ: 天気
価格: 無料

 

メディカル天気予報

こちらも女性向けな柔らかいデザイン。

天気や紫外線だけでなく、肌に良いレシピやその日が何の日かなど、毎日起動するたびにコンテンツも楽しめるようになっています。

他にもこんな紫外線アプリがあります!

tenki.jp 天気・地震など無料の気象防災アプリ App
カテゴリ: 天気
価格: 無料

 

I00211

ウェザーメート – ライブ気象レポート、10日間の予報、および悪天候警報 App
カテゴリ: 天気
価格: 無料

 

ウェザーメート

紫外線メインではありませんが、詳細な天気予報の補足情報としてUV状況がわかります。

おしゃれ天気 コーデと天気が一度にわかる 無料 天気予報アプリApp
カテゴリ: 天気
価格: 無料

 

おしゃれ天気

天気予報だけでなく、UV状況や風速のほか、その日にあったコーデも教えてくれるアプリ。

世界の天気レーダー 自由に – 雨レーダー予測 App
カテゴリ: 天気
価格: 無料

 

世界の天気レーダー

地図上でタップした部分の天気を教えてくれるというちょっと変わり種の天気アプリ。

気圧や紫外線などを時間ごとの推移で表示してくれます。

美人天気 App
カテゴリ: 天気
価格: 無料

 

美人天気

男性向けなお天気アプリで、追加の有料課金で秋葉原メイドカフェの子やアイドルグループ「でんぱ組.inc」が天気予報を教えてくれます。

このアプリでは指数として紫外線や選択指数などを教えてくれます。

いかがでしたでしょうか?

自分にあったアプリでこれからの紫外線の季節にしっかり備えましょう!

デバイスネット ビューティーサインPLUS 日本気象協会監修

デバイスネット ビューティーサインPLUS 6938 日本気象協会監修 【 お肌チェック 肌水分計 UV測定 紫外線対策 】

タイトルとURLをコピーしました