【悲報】au初のMVNOである「mineo」のSIMがiOS 8では利用不可、しかも解約すれば違約金発生

モバイル

mineo

au初のMVNOとして格安SIMを販売している「mineo」ですが、検証の結果、iOS 8では利用不可であることが公表されました。

さて、iOS 8での対応について弊社で検証を続けてまいりましたが、mineoサービスではiOS 8 利用不可との検証結果となりましたことを、お知らせいたします。

また、本日リリースされましたiOS 8.1におきましても、ご利用いただけないことを確認しておりますので、あわせてお知らせいたします。

本事象については、弊社での構成プロファイル等での対策が難しい状況のため、弊社として今後のiOS 8への対応の予定はございません。

via 【重要】 iOS 8およびiOS 8.1での利用不可のお知らせ

今回の件に関してiPhoneでmineoを使っているユーザーなら、使用不可なら解約するしかないですが、mineoでは最低利用期間が12カ月となっていて、12カ月以内に解約をすると9500円の違約金が発生しますが、それに対する救済措置は現状ないようです。

OCN モバイル ONE マイクロSIM 月額900円

OCN モバイル ONE マイクロSIM 月額900円(税抜)~

タイトルとURLをコピーしました