枕営業の事実を告白!?「PASSPO☆(ぱすぽ)」の槙田紗子のツイートは乗っ取りでのツイートだった!まとめ

芸能・アイドル

「PASSPO☆(ぱすぽ)」の槙田紗子

angeの騒動に続き、今度は人気アイドルグループ「PASSPO☆(ぱすぽ)」のメンバーである槙田紗子が枕営業の事実を匂わせる発言をツイートしたということで騒ぎになっています。

PASSPO☆(ぱすぽ)とは?

PASSPO☆(ぱすぽ)はトリンドル玲奈や、おのののかなどが所属する「プラチナム・パスポート」に所属している8人のタレントによるアイドルグループ。

女性グループ史上初のオリコン首位デビューを果たした“旅”をテーマにしたCAガールズロックユニット。

メンバーを〝クルー”、ライブを〝フライト”、ファンを〝パッセンジャー”と呼び、その唯一無二のコンセプトとインディーズ時代から一貫した本格的なROCKサウンド、アイドルらしからぬ言動や行動から醸し出す親近感が支持されている。

via PASSPO☆オフィシャルサイト

メンバー

  • 根岸愛
  • 藤本有紀美
  • 岩村捺未
  • 増井みお
  • 森詩織
  • 槙田紗子
  • 安斉奈緒美
  • 玉井杏奈

今回の騒動はメンバーである槙田紗子のこのツイート

槙田紗子のツイート

さらにツイートは続き、

「みんな騒ぎすぎ。さこだって普通の人間なんだから さこよりも人気ないくせにメンバーは偉そうなこと言うし。ストレスはたまるよ 彼氏いるだけア イドルはましだよ!みんな付き合ってもないのにエッチしてばっかだから なんなら付き合ってたならさこだって今何も後悔してなかったよ」

「オタクって面白いね。さこが誰とエッチしようが関係ないのに一々反応してる 乗っ取りだろうがさこが呟いたんだろうが関係ないでしょ 頭おかしくなるくらい周りがおかしいの」

メンバーへの批判と枕営業の実態を告白するようなツイート内容。

その後、鍵付きアカウントとなり、アカウントは削除(退会?)されました。

事務所はアカウント乗っ取りであると公表

ASSPO☆槙田紗子 Twitter記事に関するご報告

ファンの皆様 関係者の皆様

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

本日PASSPO☆槙田紗子のTwitter公式アカウントにて、
不適切なツイートがございましたが、
槙田紗子本人によるツイートではなく、第三者による不正なツイートである事が判明いたしました。

弊社として事態を重く受け止め、警視庁渋谷警察署に相談したところ、
今回の第三者の行為は、不正アクセス禁止法違反、名誉棄損、業務妨害等の犯罪行為に該当する可能性があるとのことであり、
弊社としましては、当該第三者を特定のうえ、被害届の提出や法的手続を検討したいと考えております。

ファンの皆様ならびに関係者の皆様には多大なるご心配を
おかけした事を心よりお詫び申し上げます。 

via PASSPO☆槙田紗子 Twitter記事に関するご報告

本人のブログでもこのツイートが乗っ取りであると否定。

「PASSPO☆(ぱすぽ)」の槙田紗子
 
皆様、昨日はツイッターの件でお騒がせして本当に申し訳ありませんでした。
 
 
 
PASSPO☆オフィシャルアカウントにありました通りあの書き込みは私が書いたものではなく、事実ではありませんので安心してください。
 
 
 
 
 
 
6年以上芸能活動をしてきましたが、みなさんが想像しているような事実は1度もありませんでした。
 
 
これは本当に胸を張って言えます。
 
 
 
 
 
応援してくださっている皆様、スタッフの皆様には多くのご心配とご迷惑をかけましたことをお詫び申し上げます。

メンバーの玉井杏奈も枕営業を否定

槙田紗子は5月31日でライブ活動を休止予定だった

女性8人組アイドルグループ・PASSPO☆の槙田紗子(21)が4日、東京・六本木のEX THEATER ROPPONGIで行われた公演で、体調不良のため、5月31日の東京・赤坂BLITZ公演をもって、ライブ活動を休止することを発表した。

 昨年のツアー中から体調不良で公演やイベントを欠席することもあった槙田は「5月31日の追加公演をもって、活動休止とさせていただきます。皆さんの前に立つお仕事をしばらくお休みさせていただくことになりました」と報告。

via PASSPO☆槙田紗子、体調不良でライブ活動休止発表

今回のツイートは乗っ取りであるされていますが、体調不良で精神的にも何かあったのではないかという憶測もあるようです。

過去にもメンバーのアカウントが乗っ取られていた

メンバーの増井みおが2013年に突如PASSPO☆を卒業するとツイートし、すぐに削除されるということがあったようです。

「2013年の11月、メンバーの増井みお(20)が『皆さん急でごめんなさい。私、増井みおはPASSPO☆を卒業することになりました』と Twitterに投稿し、それからすぐにアカウントが削除されたことがあった。
この時も事務所側は『何者かに操作されてのツイート』と説明していました が、所属タレントの公式アカウントが二度も乗っ取られたとすれば大問題。徹底的に調べるべきでしょうが、もし真相究明せずフェイドアウトするようなら疑惑 が事実だったと思われても仕方ない。大失態をカバーする厳正な対応が求められます」(アイドルライター)

via PASSPO☆の槙田紗子、枕営業を示唆する書き込みで大騒動…「乗っ取り被害」主張も被害届の提出は困難

過去にはAKB48の高城亜樹がプロ野球選手との合コンを匂わすツイートをして、その後乗っ取りだと事務所は主張していたりするようですが、Twitterアカウントってそんなに簡単に乗っ取られるものなんでしょうか。

槙田紗子のツイートの真相は・・・

裏アカウントでつぶやこうとしていたのを誤ってツイートしたのではという憶測もあるようですが、もし本当に乗っ取られていたのなら、事務所はしっかり法的手続きをするべきだし、もししなければ、乗っ取られていないということになるので今後の動向次第ですね。

休止まであとわずかということで、色々叩かれることもあるでしょうが、ファンは信じて応援するしかないですね。

槙田紗子のツイートは乗っ取りでのツイートだった

8月1日追記

所属事務所である株式会社プラチナムプロダクションから今回の件に関して発表されました。

今回の件は神奈川県在住の男子大学生による乗っ取りだったとのこと。

神奈川県在住の男子大学生(23歳)が、平成27年6月5日、代理人である小沢一仁弁護士を伴い、渋谷警察署生活安全課に自ら出頭し、今回の不正ツイート の件の犯人であると名乗り出たうえで、弊社に対して示談の申入れを行いました。男子大学生は、今回の不正ツイートの責任が自らにあることを全面的に認め、 これらの事実関係を確認致しました。

via PASSPO☆槙田紗子Twitter公式アカウントにおける不正ツイートに関する経過報告について

謝罪文に関しても公開。

PASSPO

パスワードが容易に推測できるものだったようで、簡単に乗っ取りができてしまっていたようです。

Beef or Chicken?(ファーストクラス盤)(DVD付)

Beef or Chicken?(ファーストクラス盤)(DVD付)

タイトルとURLをコピーしました