ポテトチップスの炊き込みごはんが美味しいらしい!

フード・ドリンク

ポテトチップスの炊き込みごはん

ポテトチップスの炊き込みごはんと言われたらえーっ!てなりそうですが、料理人の笠原将弘さんの料理の本にも収録されているそうです。

【いざ、実食!】

そうしてできた炊き込みご飯はというと、意外なほど普通の見た目! ポテチがシナシナになってご飯と一緒になり、なんとも目立たないビジュアルになっています。いり白ごまを振って全体をまぜ、茶碗に盛りましょう。
potechigo8

お味はというと……ひと口食べてビックリ! ポテチがじゃがいもになってるーーーーっ!! あのパリパリのポテチがふやけてじゃがいもそっくりの食感になってる! そして驚くほど塩味がしない! 単体で食べるとけっこうしょっぱいポテトチップスうすしお味。それが、まったく塩気を感じないのはどういうことなのだろう。

正直、「うんまーーーーーーいっ!!」と叫ぶというよりは、ひと口ずつ噛みしめながら味を楽しむ感じでしょうか。意外にも上品な味で、くどさはまったくナシ。これがポテトチップスからできているとは思えないほどです。

via 大好きな料理人・笠原将弘さんがオススメするから「ポテトチップスの炊き込みごはん」を作ってみたところ……!! | Pouch[ポーチ]

興味をもった方はお試しあれ!

笠原将弘の 30分で和定食 (旬の料理はこの人から。)

笠原将弘の 30分で和定食 (旬の料理はこの人から。)

タイトルとURLをコピーしました