不思議と今までなかった!カロリーメイト初のプレーン味が登場!

フード・ドリンク

カロリーメイトブロック プレーン

カロリーメイト発売32年目にして初めてプレーン味が発売されることになりました!

2009年のメープル味発売以降、研究者たちは新製品開発にあたり、原点に立ち戻りました。食事のスタイルや摂り方が多様化する中、改めて「5大栄養素を いつでもどこでも」、そして「誰にでも」手軽にバランスよく摂れる製品を追求し、日々の生活に寄り添うシンプルな味に辿り着きました。
ビタミン、ミネラ ル、タンパク質、脂質、糖質をバランスよく含みながら上品ですっきりとした味を保つこと、そして食べ応えを演出するアクセントのある歯ざわりに挑戦しまし た。
これまでにない味と食感のコントラストにこだわった結果、1983年のカロリーメイト発売から32年目にして初となる“プレーン”が完成しました。

via 32年目の “原点回帰” カロリーメイト初のプレーン 『カロリーメイトブロック プレーン』新発売

そういえば、普通のカロリーメイトってチーズ味であって、プレーンって不思議となかったんですよね。

『シンプルな味でありながらアクセントのある歯ざわりに挑戦し、これまでにない味と食感のコントラストを実現』しているそうです。

発売は9月29日を予定しているそうです。

タイトルとURLをコピーしました