めもんぐ

ニュースからiPhone、android、アニメ・ゲーム、ライフハックまで色々な情報をオールレンジでメモメモしてますφ(=ω=.)

便秘や肌荒れにも有効!飲む点滴とまで呼ばれる甘酒で疲労回復を!

   

「飲む点滴」とまで呼ばれる甘酒はエナジードリンクを飲むよりはるかに優れた栄養ドリンクです。

江戸時代から夏バテ予防などに飲まれてきた栄養ドリンク

甘酒は夏バテ予防など、昔から飲まれていたまさに栄養ドリンクでした。

甘酒の主な栄養成分はブドウ糖、ビタミンB1・2・6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖、アミノ酸、コウジ酸など。

甘酒には米麹と酒粕で作られたものの2種類があり、酒粕の場合はアルコール分が含まれますが、ビタミンやタンパク質などを米麹よりも多く含んでいます。

体内への吸収率も90%もあるそうで、隠れた栄養ドリンクといえるでしょう、疲労回復などにも有効です。

また食物繊維やオリゴ糖を含んでいるので、便利や肌荒れなどにも有効です。

甘酒にも色々種類があるのであなたに合った甘酒を探してみるといいかもしれません。

国菊 あまざけ 3本セット【送料無料】

 - 健康

  関連記事

突然不安に襲われるパニック障害、その原因と対応方法

パニック障害はある日突然、激しい動悸やめまいが起こり、呼吸ができなくなり、死を感 …

糖尿病による合併症「糖尿病腎症」には注意!最悪人工透析に

糖尿病になると、様々な合併症を引き起こしやすくなりますが、その中の1つに「糖尿病 …

肌だけじゃない!紫外線による4つの目の病気と予防法

6月は1年の中で一番紫外線の強い季節。

革命が起きるレベル!?この季節の汗の臭いはミョウバンで解決!

汗ばむ季節となっていますが、そうなると気になるのが汗の臭い。

花粉症に効くのはワセリン!効果とその使用方法

春のこの季節、花粉症でつらい方も多いと思いますが、ネット上で話題になっているがワ …

これからの季節は要注意!カビが原因でガンになることも・・・

東京も梅雨入りして雨の日が続きますが、これからの季節に注意しなければならないのは …

花粉症に効果のある食べ物・悪化させる食べ物

花粉症の要因に体内の環境が大きく影響していています。

口臭は腸が原因!?口内だけではない口臭を防ぐ方法

口臭で悩む人は多いですが、口臭の原因が口ではなく、時に意外なところにあったりしま …

肌の大敵である紫外線から体を守ろう!紫外線の強さがわかる「ネスレUV予報」

紫外線は肌の大敵ですが、6月は実は紫外線が最も強い季節。

急な病気やケガの時にすぐに周辺の病院が探せる検索アプリ「goodoc」

「goodoc」は周辺の病院が探せる病院検索アプリ。