めもんぐ

ニュースからiPhone、android、アニメ・ゲーム、ライフハックまで色々な情報をオールレンジでメモメモしてますφ(=ω=.)

ワールドカップで日本はセネガルと引き分け!決勝トーナメントへ進む条件は!?

   

ワールドカップ 日本

ロシアワールドカップのグループリーグH組、コロンビア戦では香川真司と大迫勇也のによって2-1でコロンビア代表に勝利した日本ですが、第2節の日本代表の相手はセネガル。

結果は2−2で日本とセネガルは引き分け!

FIFAランキングではセネガル代表は27位、日本代表61位と格上。

試合開始11分でセネガルのユスフ・サバリのシュートをゴールキーパーの川島が弾き損ねてしまい、押し込まれて先制ゴール。

しかしその後、長友から乾へのパスからシュートしてゴール、日本が同点に追いつく。

71分にムサ・ワゲに押し込まれてセネガルに1−2と再び点を取られるも、ここで途中出場となった本田圭佑が決めてなんとか同点のまま試合終了。

本田にとっては、2010年ワールドカップ、2014年ワールドカップに続く3大会連続ゴールに。結局、日本は2-2の引き分けに終わっている。現地時間28日にグループリーグ最終節でポーランド代表と対戦する予定だ。

ポーランド対コロンビア戦で、今後の決勝トーナメントへの行方が

今回日本がセネガルに勝利して2連勝となれば勝ち点は『6』となり、コロンビア対ポーランド戦次第で決勝トーナメント進出が決まりましたが、残念ながら引き分け。

状況は3パターン。

1.コロンビアが勝ったの場合
⇒ポーランド戦引き分け以上で決勝トーナメント決定。ポーランドに敗れてもセネガル対コロンビア戦次第では決勝へ。

2.コロンビアとポーランドが引き分けた場合
⇒ポーランド戦引き分け以上で決勝トーナメント決定。ポーランドに敗れた場合、4チームが勝ち点で並ぶ可能性がある。

3.ポーランドが勝った場合
⇒ポーランド戦引き分け以上で決勝トーナメント決定。ポーランドに敗れてもセネガル対コロンビア戦次第では決勝へ。

ということで、ポーランド戦では引き分け以上の結果を残す必要があります。

次のポーランド戦、絶対勝って決勝トーナメントへ!

 - スポーツ

  関連記事

【ワールドカップ】ワールドカップをまだまだ楽しむための情報まとめ

サッカーワールドカップ、日本はギリシアと引き分けでかなり厳しい状況ですが、ワール …

【画像あり】キャプテン翼DREAM SHOOT企画第3弾のツインシュートはツインになっていない!?

Jリーグとキャプテン翼のコラボ企画でさるDREAM SHOOT。 Jリーガーがキ …

【動画あり】サガン鳥栖のキム ミンヒョク選手が顔を踏みつける悪質プレー、でも田中マルクス闘莉王や森勇介も・・・

サガン鳥栖のキム ミンヒョクが鹿島アントラーズのMF金崎夢生選手の顔を踏みつけた …

奇跡のブザービート!逆転に次ぐ逆転の中でまさかの結末となったバスケの試合

小学生のバスケの試合の動画ですが、逆転に次ぐ逆転の中で最後に起きた奇跡が凄い!

巨人・杉内投手の超スローボールの結末は!?

5月20日に行われた西武対巨人戦で、巨人の杉内投手が超スローボール!

ドイツへ移籍する浦和レッズ原口元気に送った親友のサプライズ動画に感動した!

浦和レッズで6月よりドイルのヘルタ・ベルリンに移籍となった原口元気に送った親友達 …

あの男がピッチに帰ってくる!中山ゴンが現役復帰!

先週JFLのアスルクラロ沼津の練習に参加し、現役復帰を目指していると報じられてい …

ロベルト・カルロスはやっぱり凄いと改めて感じる動画

小柄ながらもフリーキックやミドルシュートにおいては爆発的な破壊力のあるシュートを …

美少年達がプロレスを行う「美少年プロレス」が発足、壁紙が色々な意味で凄いw

新人の美少年達を育成して対戦させるという「美少年プロレス」が発足したそうです。

次のサッカー日本代表監督は元メキシコ代表監督のアギーレ氏、期待と同時に不安要素も。。。

ザッケローニ監督が退任し、次のサッカー日本代表監督の人選が進んでいましたが、元メ …