めもんぐ

ニュースからiPhone、android、アニメ・ゲーム、ライフハックまで色々な情報をオールレンジでメモメモしてますφ(=ω=.)

【動画あり】サガン鳥栖のキム ミンヒョク選手が顔を踏みつける悪質プレー、でも田中マルクス闘莉王や森勇介も・・・

   

キム ミンヒョク

サガン鳥栖のキム ミンヒョクが鹿島アントラーズのMF金崎夢生選手の顔を踏みつけた問題に関して公式戦4試合の出場停止処分がくだされました。

キムは今月3日に行われたJ1第1ステージ第4節・鹿島―鳥栖戦(カシマ)において、鹿島のMF金崎夢生(26)に対するホールディングの反則により、主 審から警告を受けた。だが、その際、倒れた金崎の顔面を左足で踏みつける行為が映像で確認され、鹿島はJリーグ規律委員会に申し立てをしていた。

  規律委員会では、このキムの行為を映像を用いて確認して検証。審判員、マッチコミッショナーやキムにも事実関係を確認した。その結果、キムの行為は「選手 等に対する暴行・脅迫および一般大衆に対する挑発行為」に該当し、試合中に審判員が確認できなかった「極めて悪質な行為」と判断、4試合の出場停止処分と した。

via 鳥栖キム・ミンヒョクに出場停止4試合 鹿島・金崎の顔踏みつける

問題の映像はこちら。

スパイク履いてですからねえ。ゾッとします。

ネット上を見ると韓国の代表だからと韓国を非難する声も大きいですが、それはすべき行為ではないと思いますけどね。

とはいえ、4試合の出場停止はこのプレーではちょっと甘いのではと思います。

キム ミンヒョクだけじゃない、田中マルクス闘莉王や森勇介などのラフプレーも・・・

今回の件は顔面を踏みつける、さらに韓国籍というのがより拍車をかけていますが、じゃあ他のJリーガーは?と言われると悪質なラフプレイヤーもいるわけで。

この“極めて悪質な行為”に対し、Jリーグはキムに公式戦4試合の出場停止処分を科した。だが、「この出場停止処分では何も変わらない」と、あるサッカー関係者はいう。 「今までも、こういった乱暴な行為をする選手はJリーグにいました。そして、出場停止にもなっている。たとえば、田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)や森勇介(SC相模原)が相手に肘打ちするシーンは、結構あります」(同)  

確かに、闘莉王の肘打ちはYouTubeの映像で確認できる。森に至っては、Wikipediaにラフプレーの数々が記されているくらいだ。彼らが幾度となく問題行動を起こしている事実からも、出場停止が抑止力になっていないのは明らかである。さらにいえば、彼らの行動が、今回のように批判されてきたわけではない。 「サッカー専門媒体が、選手個人を批判するのは難しいでしょう。

たとえば、闘莉王や森は人望がない選手ではないので、彼らのことを悪く書くと、ほかの選手からコメントを取りづらくなる恐れがあるからです。今後の関係のことを考えても、オピニオンは抜いて、事実関係だけを書く媒体がほとんどだと思います」(同)

via “顔面踏みつけ”だけじゃない! 闘莉王、森勇介……「Jリーグ史上最悪のラフプレー」報道のなぜ

今後は少なくとも悪質なプレーに関しては今より厳しくしていって欲しいものです。

 - スポーツ

  関連記事

黒子のバスケばりのとあるバスケの試合のスーパーシュート

アメリカの高校のバスケの試合のムービーですが、黒子のバスケの青峰を思い起こさせる …

【ワールドカップ】ワールドカップをまだまだ楽しむための情報まとめ

サッカーワールドカップ、日本はギリシアと引き分けでかなり厳しい状況ですが、ワール …

ロベルト・カルロスはやっぱり凄いと改めて感じる動画

小柄ながらもフリーキックやミドルシュートにおいては爆発的な破壊力のあるシュートを …

あの男がピッチに帰ってくる!中山ゴンが現役復帰!

先週JFLのアスルクラロ沼津の練習に参加し、現役復帰を目指していると報じられてい …

ドイツへ移籍する浦和レッズ原口元気に送った親友のサプライズ動画に感動した!

浦和レッズで6月よりドイルのヘルタ・ベルリンに移籍となった原口元気に送った親友達 …

箱根のラブライバー及川佑太が黄昏の女神(榊原ゆい)の力によってフルパワー!早稲田を抜く!

箱根のラブライバー5区、抜錨します!! — 箱根のラブライバー@及川佑太 (@t …

巨人・杉内投手の超スローボールの結末は!?

5月20日に行われた西武対巨人戦で、巨人の杉内投手が超スローボール!

次のサッカー日本代表監督は元メキシコ代表監督のアギーレ氏、期待と同時に不安要素も。。。

ザッケローニ監督が退任し、次のサッカー日本代表監督の人選が進んでいましたが、元メ …

【動画あり】バレーのカザフスタン代表のサビーナ選手が美人で話題に

バレーでカザフスタン代表のサビーナ・アルチンベコワ選手(18)が美人ということで …

美少年達がプロレスを行う「美少年プロレス」が発足、壁紙が色々な意味で凄いw

新人の美少年達を育成して対戦させるという「美少年プロレス」が発足したそうです。