めもんぐ

ニュースからiPhone、android、アニメ・ゲーム、ライフハックまで色々な情報をオールレンジでメモメモしてますφ(=ω=.)

【朗報】「東京駅開業100周年記念Suica」は希望者全員に販売へ!そして転売屋のボロもうけの構造が明らかに

   

東京駅開業100周年記念Suica

先日「東京駅開業100周年記念Suica」の販売で東京駅が大混雑になり騒ぎとなりましたが、希望者全員に販売となったみたいです!

東京駅開業100周年記念Suicaの今後の発売について

詳細は1月20日頃に発表するそうです。

「東京駅開業100周年記念Suica」、そこまでみんな欲しいのかって最初思ってたんですが、確かにこのデザインはいいですね。

これは私もちょっと欲しくなってきたw

そして、今回の騒動の一因となった転売屋、記念Suicaに関してはこういうもうけの構造になっていたようです。

実は転売屋にとって、スイカは非常にオイシイ商品なのだ。記念スイカの販売価格は2000 円。
だが、その内訳は、500円の預かり金に加えて、1500円分がチャージされている。
これは、通常のスイカを新しく購入した場合でも変わらない。スイ カが使用済みでも、220円の手数料を払えば、チャージ金額と500円の預かり金の全額が払い戻せる仕組みとなっている。万が一、売れ残っても、転売屋の 損失は1枚あたり220円。
つまり、記念スイカは、購入金額の数倍で売れるうえ、売れなくても損が少ない”ローリスクハイリターン商品”なのだ。

via 転売屋の損失は1枚あたり220円 記念Suica転売でボロ儲けの構図 – ライブドアニュース

そして今回は東京駅ということで、アクセスもしやすい場所だったので、かなりの転売屋が来てたようです。

こういう転売屋とか本当、なんとかしてほしいですね。

 - ニュース・社会

  関連記事

広島・長崎原爆の追悼をやっているのは日本人だけでない。イタリアでも行われていた

原爆を投下された唯一の国が、自分たちが住んでいるこの日本。

ジャパネットたかたの社長がついに引退!

ジャパネットたかたの社長である高田明社長が来年1月に退任するそうです。

【動画あり】噴煙が凄い!御嶽山が7年ぶりに噴火

長野県と岐阜県の間にある御嶽山が7年ぶりに噴火しました。

火をつけながら「死ね」、京アニの放火火災事件で死亡者は10人超える最悪の事態に

本日お昼前に発生した京都アニメーションの何者かによる放火事件ですが、死亡者も出る …

今年の24時間テレビのチャリTシャツのデザインは天野喜孝氏!

今年も恒例の24時間テレビが行われますが、チャリTシャツのデザインはFFなどでお …

HOOTERSがついに名古屋にもオープン!

HOOTERS名古屋店が3月14日にオープンします!

関東上陸の時間は?台風の動きはスーパーコンピュータが予測してくれる「SuperWeather」でチェック!

関東上陸に向かって台風第19号が接近中ですが、アプリをインストールしなくてもブラ …

京アニ放火事件の死亡者は34人に、犯人に関する情報も徐々に明らかに

京アニ放火事件の死亡者が病院で治療を受けていた1名が亡くなり、34名となったこと …

ソニーから自分撮りもできちゃったりするミラーレス一眼カメラ『α5100』が登場!

ソニーがコンパクトミラーレスカメラの新商品『α5100』を9月5日に発売するそう …

武井壮が参加を断った「アイス・バケツ・チャレンジ」の是非

難病である筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の研究を支援するため、バケツに入った氷 …