めもんぐ

ニュースからiPhone、android、アニメ・ゲーム、ライフハックまで色々な情報をオールレンジでメモメモしてますφ(=ω=.)

【朗報】「東京駅開業100周年記念Suica」は希望者全員に販売へ!そして転売屋のボロもうけの構造が明らかに

   

東京駅開業100周年記念Suica

先日「東京駅開業100周年記念Suica」の販売で東京駅が大混雑になり騒ぎとなりましたが、希望者全員に販売となったみたいです!

東京駅開業100周年記念Suicaの今後の発売について

詳細は1月20日頃に発表するそうです。

「東京駅開業100周年記念Suica」、そこまでみんな欲しいのかって最初思ってたんですが、確かにこのデザインはいいですね。

これは私もちょっと欲しくなってきたw

そして、今回の騒動の一因となった転売屋、記念Suicaに関してはこういうもうけの構造になっていたようです。

実は転売屋にとって、スイカは非常にオイシイ商品なのだ。記念スイカの販売価格は2000 円。
だが、その内訳は、500円の預かり金に加えて、1500円分がチャージされている。
これは、通常のスイカを新しく購入した場合でも変わらない。スイ カが使用済みでも、220円の手数料を払えば、チャージ金額と500円の預かり金の全額が払い戻せる仕組みとなっている。万が一、売れ残っても、転売屋の 損失は1枚あたり220円。
つまり、記念スイカは、購入金額の数倍で売れるうえ、売れなくても損が少ない”ローリスクハイリターン商品”なのだ。

via 転売屋の損失は1枚あたり220円 記念Suica転売でボロ儲けの構図 – ライブドアニュース

そして今回は東京駅ということで、アクセスもしやすい場所だったので、かなりの転売屋が来てたようです。

こういう転売屋とか本当、なんとかしてほしいですね。

 - ニュース・社会

  関連記事

注意!東京オリンピックを利用した詐欺が発生中!その手口は?

東京オリンピックを利用した詐欺被害が増えているそうです。

Amazonをなのるスパムメール
「Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました!」のメールはスパムなので注意!

最近Amazonを名を使ったスパムメールが配信されているようで注意が必要です。

関東一可愛い女子高生が決定!グランプリに輝いたのは「みおぶ」!

応募者1000通を超えるエントリーから『関東高一ミスコン2015』のグランプリが …

ネコ!ネコ!ネコ!吉祥寺で「吉祥寺ねこ祭り」が開催中!

吉祥寺にてネコ好きにはたまらない「吉祥寺ねこ祭り」が開催中です!

強力な台風19号の状況

かなり強力らしい日本に上陸予定の台風19号ですが、12日には沖縄、13日には吸収 …

火をつけながら「死ね」、京アニの放火火災事件で死亡者は10人超える最悪の事態に

本日お昼前に発生した京都アニメーションの何者かによる放火事件ですが、死亡者も出る …

前澤友作氏
【期待】前回の10倍以上増額!前澤友作氏がお年玉企画を2020年元日に発表!

株式会社ZOZOの元社長である前澤友作氏が、今年のお正月に行ったお年玉企画を20 …

京アニ放火事件の死亡者は34人に、犯人に関する情報も徐々に明らかに

京アニ放火事件の死亡者が病院で治療を受けていた1名が亡くなり、34名となったこと …

童貞を守り続けた男は皇帝になっていた!

昔テレビで「童貞も守れない男に何も守れないんですよ」という名言を残したあの男は皇 …

楽天で「ドラゴンクエストX」が勝手にダウンロード購入される事件が発生中!

楽天ダウンロードで「ドラゴンクエストX」が勝手にダウンロード購入される事件が発生 …