めもんぐ

ニュースからiPhone、android、アニメ・ゲーム、ライフハックまで色々な情報をオールレンジでメモメモしてますφ(=ω=.)

楽天ゴールデンイーグルス次期監督は古田に!?

   

楽天ゴールデンイーグルス

星野仙一監督が今季の不振を理由に楽天ゴールデンイーグルス退任を発表しましたが、次期監督は元ヤクルトの古田敦也の名前が上がってきているようです。

では、その後任監督は誰なのか。今季途中、三木谷オーナーの強い意向もあって監督代行を務めた大久保博元二軍監督(47)も候補の一人ではあるが…。ほかに“本命級”の候補がいる。それが8年ぶりの現場復帰となる、古田氏だ。

古田氏と三木谷オーナーの懇意な関係は有名で「すごく仲が良く、チームの監督をやらせたがっている人物の一人」(楽天関係者)という。昨年7月の参議院選 挙では民主党東京選挙区から出馬した鈴木寛氏を一緒に応援。三木谷オーナーが代表を務めた「すずきかんを応援する会」の発起人に、共に名を連ねた。

しかも、その両者の距離が今年夏ごろから急接近。“密会”の回数が激増しているという。「2人が会食すること自体は珍しいことではないが、最近になってその回数が増えている」(楽天関係者)

via <楽天監督の本命に浮上>古田氏はヤクルトに未練なし 三木谷オーナーとの“密会”激増 | 東スポWeb 

師匠でもある野村克也氏がかつて監督を努めた楽天だけに、古田が就任する可能性は高いかもしれないですね。

フルタの方程式 バッターズ・バイブル

フルタの方程式 バッターズ・バイブル

 - スポーツ

  関連記事

【動画あり】サガン鳥栖のキム ミンヒョク選手が顔を踏みつける悪質プレー、でも田中マルクス闘莉王や森勇介も・・・

サガン鳥栖のキム ミンヒョクが鹿島アントラーズのMF金崎夢生選手の顔を踏みつけた …

【動画あり】バレーのカザフスタン代表のサビーナ選手が美人で話題に

バレーでカザフスタン代表のサビーナ・アルチンベコワ選手(18)が美人ということで …

次のサッカー日本代表監督は元メキシコ代表監督のアギーレ氏、期待と同時に不安要素も。。。

ザッケローニ監督が退任し、次のサッカー日本代表監督の人選が進んでいましたが、元メ …

【ワールドカップ】日本VSコートジボワール戦のツイートを可視化するとこうなる!

朝日新聞が先日のワールドカップの日本初戦のコートジボワール戦のツイートを分析した …

美少年達がプロレスを行う「美少年プロレス」が発足、壁紙が色々な意味で凄いw

新人の美少年達を育成して対戦させるという「美少年プロレス」が発足したそうです。

ロベルト・カルロスはやっぱり凄いと改めて感じる動画

小柄ながらもフリーキックやミドルシュートにおいては爆発的な破壊力のあるシュートを …

【画像あり】キャプテン翼DREAM SHOOT企画第3弾のツインシュートはツインになっていない!?

Jリーグとキャプテン翼のコラボ企画でさるDREAM SHOOT。 Jリーガーがキ …

【ワールドカップ】ワールドカップをまだまだ楽しむための情報まとめ

サッカーワールドカップ、日本はギリシアと引き分けでかなり厳しい状況ですが、ワール …

美人で話題になったカザフスタン代表のサビーナ選手が日本の実業団チームに!

以前取り上げた美人として話題になったバレーのカザフスタン代表のサビーナ・アルチン …

黒子のバスケばりのとあるバスケの試合のスーパーシュート

アメリカの高校のバスケの試合のムービーですが、黒子のバスケの青峰を思い起こさせる …